東京藝術大学 東京藝術大学入試情報サイト SDGs 共創の場 ily 藝大アートプラザ 東京藝大クラウドファンディング 藝大レーベル / GEIDAI LABEL supported by Warner Music Japan グローバル 藝大フレンズ 早期教育 東京藝術大学ジュニア?アカデミ

令和3年度 入学式のお知らせ(4月5日挙行)[3/25更新]

2021年03月25日 | イベント, 全て, 大学全般, 学生生活

本学では、令和3年度入学式について、新型コロナウイルス感染症感染防止策を講じつつ、入学生のみ出席とする挙行を予定しています。
保護者の方、入学生以外の方は大学にお越しになれません。(大学構内に入らず校門等で記念撮影される目的であっても来学できません。)安心?安全に式典を挙行するための対策として、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後の新型コロナウイルスの感染拡大の状況によって、実施内容を変更する可能性があります。

※第一部(対象:学部入学生?別科入学生)の開始時刻が変更になりました。(3月25日)

令和3年度 入学式の開催概要

日時

令和3(2021)年4月5日(月)

第一部 10:00~10:30 対象:学部入学生?別科入学生

第二部 15:00~15:30 対象:大学院入学生

※集合時刻及び集合場所については3月中に本学から入学生本人宛に送るメールでお知らせいたします。

式場

本学奏楽堂(上野校地音楽学部)
※入場の際は学生証が必要です。
>>アクセス

配信

予定

※クロークは設置してございません。お手荷物は最小限とし、ご自身で管理してください。
※駐車場はございませんので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
※式典前後の記念撮影等は感染リスクを高めます。当日は係員の案内に従ってください。

式次第 第一部(対象:学部入学生?別科入学生)

開式(10:00)
 入学許可
 学長式辞
閉式(10:30)

式次第 第二部(対象:大学院入学生)

開式予定(15:00)
 入学許可
 学長式辞
閉式予定(15:30)

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について(令和3年2月25日現在)

?現時点では、必要な拡大防止策を講じた上で挙行を予定しています。当日大学に来ることのできる方は入学生本人のみとします。保護者の方、入学生以外の方は大学にお越しになれません。また、大学構内に入らず校門等で記念撮影するといった目的であっても来学はお断りいたします。
?当日は午前に学部入学式?別科入学式、午後に大学院入学式を挙行します。
?式典会場(奏楽堂)での座席は本学が指定しますので、本学係員の誘導に従い着席してください。
?入学式終了後の退席時刻は着席した位置ごとに替えますので、指示があるまで着席してお待ちください。
?入学生は、本学「学生向け行動指針」に従って出席してください。
?式典会場(奏楽堂)では以下を守ってください。
 必ずマスク着用の上、会話はしないでください。
 混雑回避のため記念撮影はしないでください。
 学生証をスキャナーにタッチして入場してください。(学生証を忘れた方は奏楽堂に入館できません。)
?新型コロナウイルス感染拡大のため中止となりました令和2年度入学式につきましては、令和3年度中の実施について、現在検討しているところです。決まり次第HP上にてご案内いたします。